エアコンの水漏れ | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

7月12日

 

こんにちは。

雨が降って蒸し暑い日が続いていますね。

そんな中、エアコンからの水漏れがシェアハウスで

2件発生。

入居者さんより連絡がまいりました。

エアコンを作動させておくと水漏れが続く

ので、原因が分かって対処するまで

個室のエアコンを使用する事ができません。

でも、この蒸し暑い気候の中で

エアコンなしで過ごすのは大変です。

コーナンプロで売っていました

こういう火急的アクシデントが発生した際

直ぐに業者さんにきていただければ問題はないのですが

なかなかそういう訳にもまいりません。

そこで、業者さんに対処法をうかがって

とりあえず簡単な緊急対応については

私共でもできる様に、と考えて

本日購入した道具がこちらです。

 

エアコンの水漏れは

大体が排水ドレンホース内の詰まりから。

エアコンフィルターに溜まった埃

外部から入ってくる土や虫等が詰まりの原因です。

それを解消するための強い味方です。

たまに起こる急なアクシデントに

できるだけ速やかに対応できる事が

自主管理の大家には必要なスキルですね。

 

         アルトオーナー   いのうえ

             https://www.sharehouse-art.c