元アルトメンバー | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

5月1日

 

こんばんは。

シェアハウスアルト

ハウス内のコロナ対策につきましては

3月下旬頃より色々考えを巡らせて

おりましたが、具体的な対策を講じる

キッカケとなりましたのは

先日開催されましたアルトZoomミーティングでした。

 

元アルトメンバーの方々

特に海外在住の元メンバー達が今お住まいの

アメリカ、カナダ、ニュージーランドは

どこもロックダウンで大変な状況。

そんな彼等の目には

日本のコロナ対策はとてもゆるくて曖昧なものに

映っていた様で

アルトと私の今状況をとても心配して

LINEに連絡を下さっていました。

 

色んな事業者さんが、私が想像している以上に切り詰めている状況かと察します。もちろん金銭面は政府や自治体が対応しなければいけませんが、その他については皆が支えあっていくのがあるべき姿だと信じています。これは別にコロナに関してだけではありません。

 

井上さんには元住人のバックアップがたくさんいますから、今こそ恩を返してくださいという態度で、頼っていただきたいです!いつでもご相談ください!

 

以上は、いただいたメールの中の1文ですが

何年も前に退去された元メンバーの方々が

こんなにアルトや私の事を気にかけて下さっている

事に対して、本当に嬉しく有難い気持ち

になりました。

 

いつ収束するやも分からない

今回のコロナ騒動の中で見えた

一筋の光なのでした。

 

                アルトオーナー   いのうえ

                     https://www.sharehouse-art.c