緊急事態宣言('Д') | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

4月7日

 

こんばんは。

本日は政府から緊急事態宣言が出た

という事で

シェアハウスの運営業者さん方と

お互いのハウスの状況や

コロナ対策についての情報交換を

一日LINEでのやり取りでした。

シェアハウスアルトではコロナ対策として

玄関口と共有キッチンに消毒液を設置

アルトメンバーの皆様にお使い

いただいておりました。

ただ、政府から緊急事態宣言が出た事で

今一度ハウス内でできる範囲の対策を

考える必要があると思っております。

 

まずは外部の方の出入りについて。

ハウスルールとして

メンバーの御友人が遊びに来られる事に

特に制限は設けてはおりませんが

他のシェアハウス運営業者さんの

意見としては

外部の方の出入りについては基本的には禁止

措置をとってゆくというところが大半でした。

不要不急の外出制限という事を

受けて(-_-)

季節もよく最も活動的になるこの時期に

人的な交流を制限する事は大変不本意では

ありますが

考えないといけませんね。

 

                 アルトオーナー  いのうえ

                      https://www.sharehouse-art.c