物件見学 | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

2月28日

 

こんばんは。

本日は、お知り合いのオーナー

さんが購入された物件の見学会に

参加させていただきました。

場所は、神戸市北区鈴蘭台の駅

から徒歩で15分くらい。

鈴蘭台駅

ただこの辺りは坂道が多く

殆ど車生活の住民さん、という事で

駅からの距離はあまり問題ではなく

駐車場が部屋の戸数分確保されているか

敷地内の駐車場に車を入れやすいか

高速のインターから近いか等

車生活における利便性が物件選びの重要ポイント。

 

物件外観と敷地内の公園

街中の物件とは全く視点が異なる、という点が

とても勉強になりました。

元企業の社宅だったというRC築30年

3LDK40戸の大型物件。

物件ロビー部分は分譲チックに

購入時は半分以上が空室状態でしたが

オーナーのZさんが購入後再生

2カ月ほどで満室になったΣ(・□・;)という事

驚きましたが

お部屋も広くて、敷地内には公園まで

元々の造りもしっかりした建物。

部屋内のリフォームは元々の雰囲気を生かす形で

私は立地のよい駅から徒歩圏内の物件を

主に探しますが

違う目線で物件を見る目を養うのも

必要な事なのだな、と実感致しました。

気付きをいただいた

大変有意義な見学会でした。

 

                  アルトオーナー   いのうえ

                       https://www.sharehouse-art.c