見学の御案内 | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

11月21日

 

こんにちは。

シェアハウスアルト

昨日は見学の方の御案内でした。

30代の日本人男性で

今はワンルームマンションにお住まい、とか。

ワンルーム暮しが長かったので

生活環境を変えてみようか、とお思い

との事でした。

 

ワンルームマンション暮しは

確かに気楽だけれど

普段の生活形態が職場とお部屋の往復で

単調でになりがち、との事で

シェアハウスへのお引越しをお考えに

なっている様です。

 

シェアハウスに御入居される理由は皆様様々

ですが、見学に来られた方々がよく言われるのは

ワンルームでの一人暮らしだと

「誰にも会わなくなりそう。」

「引きこもりそう。」とか。

シェアハウスにお住まいになっていても

ほぼ個室で過ごしておられる方も

おられるのですが、、

全くの一人暮らしとはまた違うのでしょうね。

 

さて、新メンバーの誕生となるでしょうか。

よいご縁が繋がると嬉しいですね。

 

               アルトオーナー   いのうえ

                    https://www.sharehouse-art.co