地方不動産投資 | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

8月25日

 

おはようございます。

昨日はセミナー受講の為に

神戸に行ってまいりました。

セミナーのテーマは

「地方の不動産投資について」

山口県宇部市で

不動産賃貸事業をどんどん拡大されているPさん

セミナー講師は滅多に受けられない

という事ですので

是非この機会に、と詰め掛けた聴衆で

会場は満杯状態でした。

人口が5万人~20万人くらいの中小の都市で

賃貸住宅の需給関係が崩れていない

エリア調査をした上で

物件を購入されるとの事でしたが

「ここに人が住む?」と言うような

山間のアパートや

そのエリアの主たる企業がリストラをすすめて

全空になったハイツ等

なかなか他の人が手を出せない物件を

次々と再生して満室稼働させておられました。

 

物件購入の条件は、立地が第一の私には

なかなか真似のできない手法ではありますが

あまり他人がやらない事をやる、という考え方

においては、所有アパートを再生して

シェアハウスアルトにコンバージョンさせた

私の考えに通じるところがあるのかな

と感じたのでした。

                  アルトオーナー   いのうえ

                       https://www.sharehouse-art.co