珈琲の会 | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

7月22日

 

おはようございます。

シェアハウスアルト

昨日は、アルト名物サロンイベント

「珈琲の会」でした。

アルトメンバーkさんSさんが主催される

こちらのイベントも、回を重ねて16回目となりました。

毎回テーマを決めて

そのテーマに合ったコーヒー豆を

セレクト

そして、それに合いそうな

パンやお菓子、そして軽食を

参加者各自が持ち寄る、という趣向で開催されています。

今回、私がお持ちしたのはチンジャオロースー

意外とコーヒーに合います

今回のテーマは

夏のコーヒー

エスプレッソを炭酸水やミルクで

割ったり、アフォガードにしたり、と

何種類ものコーヒーを

アルトのコーヒーマスター

Sさんがたててくださいました。

道具類も皆様の持ち寄り

閉めのデカフェ(カフェイン抜きのコーヒー)

をいただいたのは18時頃

休日の午後

コーヒーの香りに包まれて

ゆったりと流れる贅沢な時間を

過ごす事ができました。

 

                 アルトオーナー   いのうえ

                      https://www.sharehouse-art.co