椿山荘 | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

7月17日

 

こんばんは。

今回の東京でのお宿は

以前より一度宿泊したい

と思っておりました「椿山荘」

都心からは少し離れた落ち着いたエリア

文京区にあるこちらのホテルの特徴は

何と言いましても広い敷地とお庭です。

個室は40㎡以上、ホテルとしてはかなり広いです。

インテリアはクラシカルで上品

東京とは思えないくらいのゆったり感と

細やかなホスピタリティ

お蔭様で、滞在中は大変に寛ぐ事ができました。

オリンピックに向けて

東京では、外資系の有名ホテルの進出ラッシュですが

水回りもゆったりで、センスよくまとまっていました

「椿山荘」は、その中にあって

異色の存在。

ありがちなシティホテルの枠にとどまらない

独自のコンセプトを堅持するスタイルは

 

広大なお庭は手入がゆきとどいています

旧き良き時代を彷彿させる

ホテルらしいホテル、と言えると思います。

特別どこかに出掛けなくても

ホテルで過ごす事自体がリゾートとして

成立する、数少ないホテルなのです。

 

               アルトオーナー   いのうえ

                   https://www.sharehouse-art.co