4月のアルトミーティング | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

4月29日

 

こんにちは。

シェアハウスアルト

一昨日は4月のアルトミーティングでした。

いつもの様に参加メンバーの皆様と

賑やかで楽しい時間を過ごす事ができました。

 

今月のミーティングでは

これまでになかった課題についての

話し合いを致しました。

アルトメンバー主催のハウスイベントに

ついての事でした。

今月もカンパーイ

アルトでは

折に触れてメンバー主催のイベントが

開催されています。

冬の鍋パーティーや、暖かい時期の縁側BBQ等

主催者と参加メンバーの皆様が協力して

準備~後片付までをやって下さっていますが

最近、後片付けがおろそかになっている事がある

との事でした。

 

入居者さん主催のハウスイベント

その時々のノリで

自由な感じで開催されていて

明確なルールはございません。

ただ、楽しい時間をシェアするためには

参加メンバーの協力は不可欠。

ハウスイベントは皆で創り上げてゆくもの

という認識を持っていただけたら、と思いました。

 

シェアハウスアルトもオープンして9年目

になりました。

シェアハウスとして成熟してきたからこそ

出てきた課題だな、と感じました次第でした。

 

                アルトオーナー   いのうえ

                     https://www.sharehouse-art.com