物件見学 | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

4月17日

 

おはようございます。

昨日は、私が所属致します

大家の会の物件見学に参加して

まいりました。

場所は、近鉄沿線大阪市の東の端で

東大阪と隣接するエリア

近隣の街並み

賃貸としては人気のない地域ですが

近年の民泊需要で

ゲストハウスやairbnbの盛んな地域となっております。

最寄り駅から徒歩15分ほど、と

駅からは少しかかりますが

スーパーやコンビニも近くあって

生活には便利そうです。

こちらの連棟

物件は連棟で、1階と2階を別々に貸して

おられたとか

築年は古く、あまりメンテナンスもされて

いなかった様子です。

建物内部

オーナーさんは、こちらの建物を

取り壊して新築物件を建築するのか

リノベーションして再生させるのか

決めかねておられる御様子でしたが

痛みが激しく

再生するにもかなりのコストがかかりそうです。

増築された浴室

内部は奥行きがあって結構広いので

駐車場スペースを広くとって

屋内に車や自転車を停める事が

出来れば物件価値は上がる、というのが

参加者の共通した意見でした。

お風呂

どの様な結論を出されるのか

今後の動向をみてまいりたいと

思います。

 

                  アルトオーナー   いのうえ

                       https://www.sharehouse-art.com