京都へ | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

4月7日

 

こんばんは。

まさに春爛漫、桜が満開の今週末

友人オーナーさんの物件見学会に

参加してまいりました。

京都の古い戸建てを再生して

高収益の物件にコンバージョン

された実例を複数見せていただきました。

テナントさんの募集をスタートしたばかり

出町柳の駅から徒歩で4分ほどの旧い戸建てを

店舗×2、事務所×1にリノベーションされた物件

外装、内装共にすっかり綺麗になっていて

以前の面影はございませんでした。

店舗に続く路地、よい感じです

1Fの2店舗は、それぞれにテラスと路地付きという

プレミアム

私は個人的には、路地付きの少し薄暗い方の店舗

が気に入りました。

バーとかにすれば隠れ家っぽくて素敵です。

夕食場所のお店

食事会の場所も

京都大学近くの、旧い戸建を再生したお店

でしたが、中に入るとびっくり(@_@)

インスタ映え、と言うのでしょうか。

壁に直接描かれている絵がとんでもなく印象的

今回物件見学に参加させていただいて

とにかく驚いたのは

京都、という土地が持つポテンシャルの高さですね。

物件価格も高いのですが

テナントさんの賃料も高いです。

京都のどの地域も、という訳ではありませんが

関西のどの場所とも違う特別なエリア

という印象を受けました。

 

                 アルトオーナー   いのうえ

                     https://www.sharehouse-art.com