マジェスティック マラッカ | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

2月13日

 

こんばんは。

birthday休暇を終えて

本日の夕方に帰宅致しました。

今回のbirthday trip

お蔭様でとても楽しく過ごさせて

いただいたのですが

特筆すべきはマカッラで2泊致しました

マジェスティックホテルの素晴らしさです。

外観

マジェスティックホテルは

口コミ等みておりましても

全体的にコストパフォーマンスのよさでは

定評がございますが

ロビー

マラッカのマジェスティックホテルは

本当に期待以上の素晴らしさでした。

建物も外装内装、インテリア共に」

とても上品で雰囲気もよく

ライブラリー

そして、随所にこの地域独特の

プラナカン文化のエッセンスも取り入れ

られていて

とても落ち着ける居心地のよい空間が

創造されていました。

奥は応接間

そしてスタップの皆様

とても対応が丁寧で親切

お部屋数50室のこじんまりしたホテルにも

関わらず、日本人スタッフの方もいて

言語面も安心。

プール

宿泊客限定のサービスとして

2時間余りの街歩きツアーも一日2回

実施されていて

街中の色んなお店や施設を紹介しながら

マラッカの街の歴史の解説もうかがえる

とても内容の濃いお得なツアー

これが無料って凄いプレミアムです。

個室

お食事もとても美味しくて

毎朝の朝食が楽しみでした。

連泊するとディナー1回分が

サービスでつくのですが

別で注文した飲み物までサービスして

下さったのには驚き(@_@)でした。

個室の水回り

こんなに至れり尽くせりしていただいて

お支払いしたのは1泊一人¥8500(朝食付き)ほど

物価の違いはあるにせよ

東南アジアの他のホテルと比較しても

ダントツのコストパフォーマンスです。

到着時のお茶のサービス

もっと色々と書きたい事はあるのですが

長くなりますのでこのくらいに・・・

帰りの飛行機の中で

一緒に行った娘とも相談して

再訪決定!!です。

 

                アルトオーナー   いのうえ

                    https://www.sharehouse-art.com/