節分 | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

2月3日

 

こんばんは。

シェアハウスアルトのアルトメンバーと

元アルトメンバーの数名様

本日は、アルトの近くにございます

長栄寺で行われた年越しの神事に

参加されていました。

まずは山伏の神事

こちらの神事

アルトメンバーSさんとLちゃんが

去年の年越しの前に

たまたまポスターをご覧になって

お出かけになられたのがキカッケでした。

メインイベントの炭渡り

ハウスからこんなに近い場所で

本格的な伝統行事に

参加できるなんて得した気分、という事で

今年も参加されるはこびとなった様です。

皆様裸足でチャレンジ

神事の後は餅まきで

沢山の御餅をいただいて

またまたお得な気分に。

長栄寺では、他にも一般の人が気軽に参加できる

座禅体験や季節ごとのイベントも実施されていて

地元に開かれたお寺という印象です。

フィナーレの餅まき

皆様で遠出をするイベントも楽しいですが

こうして地元の身近なイベントに参加してみて

その土地の生活を楽しむ事も

シェアハウス生活の面白さのひとつですね。

成果は上々

 

                  アルトオーナー   いのうえ

                      https://www.sharehouse-art.com/