縁側の風景 | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

11月30日

 

こんばんは。

あっという間に11月もおしまいですね。

今のこの時期を晩秋というのか

それとも初冬と呼ぶのでしょうか?

1年中で最も日が短い今の時期

17時頃の写真なのですが

とっぷりと日が暮れて辺りはもう暗いですね。

縁側から見た喫煙スペース

喫煙スペースから見た縁側

本日は、シェアハウスアルトの縁側に

冬の主役、シクラメンを設置してまいりました。

明日からもう12月なのに今年は暖かいですね。

そのせいか、シェアハウスアルトの縁側では

暑い時期の植栽、コリウスがまだまだ元気

夏の主役のコリウスと

冬の主役のシクラメンが

共生している珍しい風景です。

12月になると、もう駆け足で年末がやってまいりますね。

お花屋さんの店頭には

クリスマスツリーとお正月用の松が同時に並んでいる

今日この頃ですが

もう少しゆっくりとゆく秋を惜しみたいですね。

  

              アルトオーナー   いのうえ

                   https://www.sharehouse-art.com/