自炊派増殖中 | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

11月28日

 

こんばんは。

シェアハウスに住む利点は

幾つかあると思いますが

ひとつには

広い共有キッチンがある事だと思います。

それまで全く料理をしなかったのに

御入居されてから料理を始めるメンバーの方が

結構おられます。

Eさんの御得意は鮭のグリル

ゆっくりしっかり焼き色をつけて

最近のアルト

外国人男性入居者さんの

EさんとJ君が自炊を始められて

御料理の腕も徐々に上がってきている様です。

御二人とも今年の春アルトに御入居。

最初の約半年間は

外食やテイクアウトで食事を済ませておられましたが

最近、共有キッチンで御料理をされる姿を

よく見かけます。

J君のお得意はチャーハン

細かく大きさを揃えた具材が美味しさのポイント

ハウスの生活にも慣れて

今までやらなかった事にチャレンジする

余裕が出てこられたのでしょうか。

レパートリーは限られる様ですが

出来はなかなかのもの。

メンバーの手作り料理の持ち寄りパーティー

とか、一度やってみたいですね。

 

                アルトオーナー いのうえ

                      https://www.sharehouse-art.com/