初見学 | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

 

11月14日

 

おはようございます。

昨日は、お知り合いのオーナーさんが

最近新築された物件の見学に行って

まいりました。

町のあちこちで見かける事ができる

ライゼボックス。

住宅ではなく

ガレージハウスと物置スペースを備えた物件です。

中の様子も稼働率も

外からではうかがい知れない物件

ですので、一度見学したいと思っておりました。

ライゼホビーのガレージ部分

場所は、京阪沿線の駅近

賃貸住宅を建設してもよいエリアかと思いましたが

オーナーさんは

周辺状況等鑑みてライゼをセレクト

されたという事でした。

ガレージハウスが4区画と物置が40区画

物置は広さが何パターンかありまして

賃料は¥8000~¥12000とか

立地に関係なく賃料が一律の設定というところは

魅力ですね。

郊外の広い土地にはピッタリです。

ライゼブックス内部

特筆すべきはライゼホビー。

ガレージ部分と一部屋セットで¥100,000/月

の賃料で、入居待ちの状況とか。

そういう需要があるのですね。

色々な気づきをいただいた

とても有意義な見学会でした。

 

                アルトオーナー   いのうえ

                      https://www.sharehouse-art.com/