リノベウィークin福岡 | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

11月11日

 

こんばんは。

日付がかわりましたね。

11月8~10日の3日間

福岡に出張に行っておりました。

「リノベウィークin福岡」

毎年参加しておりますリノベーションと

物件再生をテーマとする物件見学会です。

8日太宰府、9日糸島、10日久留米と大牟田。

3日間めいっぱいの物件見学と

街歩きの行程を楽しんでまいりました。

写真は、初めて訪れた糸島の

前原商店街の中の古民家再生物件。

当初潰して新築物件計画が予定

されていたにも関わらず

解体工事の注文を受けた業者さんが

あまりの素晴らしさに解体できずに

オーナーさんより賃借して

再生されたという事でした。

昭和の面影を留めた商店街の中に

個性的なお店の数々と風格のある町屋が点在する

雰囲気のある商店街でした。

 

               アルトオーナー    いのうえ

                     https://www.sharehouse-art.com/