アルトメンバー ケン君 | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

9月13日

 

こんばんは。

シェアハウスアルトの

台湾人アルトメンバーケン君

先日富士山登頂に出掛けられた

という事をアルトのLINEにアップして

下さっていました。

ケン君のお土産

ケン君は、去年2月までアルトにお住まい

下さっていたひなちゃんの弟さん

ワーキングホリデービザで

今年の4月に来日

アルトに御入居されて早5カ月が経ちました。

https://ameblo.jp/sharehouse-art/entry-12371329874.html

元々シャイなケン君

あまり日本語が話せなかった事もあって

当初はリビング出没率も低かったのですが

彼なりのペースで

徐々にハウスに馴染んで下さっています。

 

今は、週に一度

東大阪が市内在住の外国人に向けて

開いている日本語教室にも通い出して

日本語の会話も徐々に上達。

段々と日本の生活にも慣れてこられて

これから色んな所へ出かけたり

色んな経験をしたり

思いきり日本の生活を楽しんでいただきたいです。

ワーキングホリデーの1年は

本当にあっという間に過ぎてしまうのです。

 

            アルトオーナー   いのうえ

                  https://www.sharehouse-art.com/