物件見学 | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

5月26日

 

こんばんは。

日付がかわりましたね。

もう昨日の事になりますが

築旧アパートをリノベーションした

シェアオフィスの見学にいってまいりました。

こちらの物件、築50年のアパートをシェアオフィスに

コンバージョンされています。

オーナーさんが元々シェアオフィスの運営を

されていた御経験がおありとの事でした。

最寄りのJR大正駅からは徒歩20分

この立地、シェアオフィスとしての運営が成り立つのでしょうか。

御話をうかがっていて

物件のつくり方と運営方法が肝になると感じました。

オープンして半年

現状4テナントさんが御入居されているという事です。

切り絵作家さん

いずれにしろ今後の展開に要注目です。

私自身シェアオフィスには興味がありまして

将来的にはやってみたいと思っておりますが

同じ場所貸しでも

レジデンスとは違った種類の物件

レトロなスカート屋さん

管理運営のやり方を学びながら

ゆるゆるとすすめてまいりたいと

思っております。

 

                 アルトオーナー  いのうえ 

                     https://www.sharehouse-art.com/