ニュービジネスと今後の課題 | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

1月22日

 

昨日は

私が神戸で展開する男性専用シェアハウス

「神戸駅前COMLET」の元メンバー

NさんとTさんの御二人にお会いしておりました。

「神戸駅前COMLET」にお住まいだった頃は

お勤めをされていた御二人ですが

今は独立されて

遊休不動産を再生、活用するビジネスに関わっておられます。

Nさんがお住まいだったA号室

Nさんはハード面、Tさんはソフト面

それぞれが独自の活動を展開されていて

御話をうかがっていると

とても楽しく刺激がいただけます。

Tさんがお住まいだったD号室

不動産再生運営ビジネスは以前よりありましたが

若い起業家の方々が独自の発想と活動で

展開されてゆくスタイルは

最近やっと市民権を得てきたように思います。

COMLETリビングにてNさん(真ん中)Tさん(左)

今後の課題は

遊休不動産を所有されるオーナーさんと

こういう方々、そして工事業者さんが

繋がる事ができるシステムやツールの拡充ですね。

私も微力ながら何かお役に立つことがあるのかな、と

感じた一日なのでした。

 

                アルトオーナー   いのうえ

                    https://www.sharehouse-art.com/