インターネット容量アップ工事 | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

10月12日

 

こんばんは。

シェアハウスアルト

今週は設備類のメンテナンス工事が相次ぎます。

昨日は、インターネットの容量アップの工事を

実施致しました。

工事開始は午前9:00

シェアハウスアルトは

元々各御部屋に有線のインターネットを

引いております。

そして、ハウス内wi-fiルーターも設置をしてございますが

7年前のオープン当時と比べますと

インターネットの使用状況は様変わりをしております。

作業中の様子

そこで、ハウスに引いているインターネットの容量を

アップする事と致しました。

幸いにも元々引いてあった線は

容量アップにも対応可能、という事でした。

配線からやり直し、となると大変な事でしたが。。

工事完了後の確認作業

工事は午前中に完了。

これで、ハウス内に引きこめる電波の容量は10倍

になりました!(^^)!

実際の速度がどれくらい速くなるかは

こちらのエリアの電波状況にもよる、という事ですが

ハウス内のインターネット環境はかなり改善される

事と存じます。

 

                 アルトオーナー  いのうえ

                      https://www.sharehouse-art.com/