物件見学 | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

10月10日

 

こんばんは。

本日は、私が所属致します物件オーナー会の物件見学で

南海高野線の

浅香山駅徒歩5分の築古アパートの

リノヴェーション工事の見学に行ってまいりました。

 

関西大学堺校舎

南海の難波駅より各駅停車に乗車

15分ほどで浅香山駅に到着です。

滅多に来ないエリア

駅前に関西大学堺校舎が

できていたという事も全く存じませんでした。

リノヴェーション工事中の御部屋

難波駅からは近いですが

難波のベッドタウンという印象はございません。

普通の田舎町、という感じ

駅の近くにはこれといったお店も見当たらず

人通りもありませんでした。

改装工事中の御部屋の見学

物件は築古のアパートで

勿論激安で購入されていますが

こういう物件の常と致しまして

改装費用が物件価格よりずっと高額

最終的な物件仕上げ価格がおいくらになるのか

興味深いところです。

改装後のキッチン

元々の戸数は18戸ですが

2部屋をひと部屋に繋げて水周りも新設

オーナーさんはDIYもされる方なので

できるところは御自分で

でもかなり手間がかかった様です。

改装後の洗面台

シンプルな仕上がりですが

工夫の跡が随所にみられます。

全体はレトロなよい感じ

やり様によってはお洒落な御部屋になりそうですが

高齢者の方が多い場所柄

御部屋探しをされる方の目線は

お洒落さよりは住みやすさ重視、というところでしょうか。

オーナーさんDIYによる収納

私も所有物件ナニワ荘の改装をひかえておりますので

色々参考にさせていただくことろもあり

大変勉強になった物件見学でした。

 

            アルトオーナー  いのうえ

                   https://www.sharehouse-art.com/