陶芸体験&ロケットストーヴBBQ その2 | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

9月11日

 

シェアハウスアルト

昨日実施致しました

「陶芸体験&ロケットストーヴBBQ」

鬼工房さんのアトリエでの陶芸体験が終わる頃

後発の買い出し隊が到着。

いよいよロケットストーヴの設置作業の始まりです。

ロケットストーヴをつくるK君

元アルトメンバーM君を中心に

窯づくり、薪割り、野菜を洗って切る

それぞれが持ち場に分かれての準備がスタート。

アルト内で時折実施する縁側BBQとは勝手が違って

なかなか大変でしたが

これはこれで楽しかったです。

薪を割るメンバー達

完成!

皆で協力してやっと準備完了。

BBQがスタートしたのは夕4時頃でした。

猪、鹿、牛、豚、鶏

色んな種類のお肉を次々に焼いていただいて

本当に満喫致しました。

こちらはミニロケットストーヴ

そして、シメにいただいたのが

Kさんのお母様が土鍋で炊いて下さった古代米の赤米。

モチモチしてとっても美味でした☆彡

赤米です

山の日が傾いてきたのは午後6時頃

もう夏も終わりですね。

すっかり日が短くなってまいりました。

シェアハウスアルト

夏のイベントのフィナーレを飾る

「陶芸体験&ロケットストーヴBBQ」は無事終了致しました。

 

今回のイベントを企画して下さったアルトメンバーKさん。

場所を提供して下さったKさんのお母様。

猪や鹿等のジビエを御用意下さったアルトメンバーH君。

伊勢から来て下さって準備を主導した元アルトメンバーM君。

皆様の御協力があって、またとない機会を創る事が出来ました事に

感謝を致します。

 

                  アルトオーナー  いのうえ

                      https://www.sharehouse-art.com/