Airbnb | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

9月13日


こんばんは。

所有物件のこちらのリノベーションした御部屋

用途につきまして色々と考えておりましたが

やはり当初の予定通り,Airbnbに出す事と

致しました。


Airbnb、昨今のブームは一過性のもので

すぐに過当競争に入っていくのでは?

それならば、ウィークリーやマンスリー物件

として、もっと息の長い堅実な活用方法を

考えた方かよいのではないか

と思っておりましたが

やはりチャレンジしてみる事と致しました。

一過性のものならば、ブームが下火になった時に

普通の賃貸物件に戻せばよいのですから。

現在の空室をどの市場に出すのが有利か

を考えながら



状況に応じて臨機応変に対応できるのが

個人家主の有利なところなわけですから

そのプレミアムは活用するべきですね。




お部屋もやっと完成致しました。

家具家電付きでお貸しするのはシェアハウスも

同じなのですが

やはり少しかってが違うように感じました。

初めての民泊への参入

どうなります事やら。。


     アルトオーナー  いのうえ


         http://www.sharehouse-art.com/