実験的な試み | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

7月23日


こんばんは。

私共の所有物件ナニワマンション

6月の時点で、20部屋中2部屋空室の状態でした。

御部屋が空いていた要因は

ひとつには賃料の値下げ交渉に

応じなかったからfではないか、と思います。

←現場事務所使用の御部屋

賃貸物件が共有過剰な昨今の状況で

何か特別な要因でもなければ

賃料を維持するのはなかなか大変である事は

理解しておりますが

特に何の工夫のなく、ただ賃料を下げてゆく事は

事業として正しい有り方とはいえません。


考えました末、私はこちらの2部屋を

仲介会社さんには

お願いせずに私独自のツールで

入居者さんを募集する事と致しました。

実験的な試みです。

←短期貸しの御部屋


とりあえず1部屋につきましては

建築現場の事務所使用、という形で

6月より御借りいただいております。

もうひと部屋につきましては

家具家電付きの短期貸し

という形でこれから募集を開始致します。

シェアハウス以外の物件につきましても

直付けの可能性を探ってまいりたい、と思います。


        アルトオーナー  いのうえ


            http://www.sharehouse-art.com/