餃子&中華バル | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

7月13日


おはようございます。

シェアハウスアルト

昨日は、アルトメンバーYさん主催

餃子&中華バルが催されました。
←まずYさんの御手本

餃子マスターとして

ブログでも何度か御紹介しているYさん。

これまでも、お母様直伝の皮から手作りの

本格餃子をアルトメンバーの皆様に

ふるまって下さっています。
←皆で挑戦


昨日は、Yさん御指導の下

参加者の方々も餃子作りを実践。

アルトリビングはさながら

ワークショップの様相を呈しておりました。
←さながらワークショップ

お料理をつくる過程から参加者が関わっていく

イベントやはとても盛り上がりますね。

皆でつくりあげていく感じがよいです。

ハウスイベントとして理想的な形だと

思います。
←お料理完成

餃子、鶏のから揚げ、おこわ、キャベツのサラダ

もやしの炒め物、ゴマ団子、卵とトマトの炒め物

茄と挽肉の炒め物、醤油まめ。

アルトリビングのテーブルに

ズラリ、と並んだお料理の数々。

皆で美味しくいただきました。

←Mさん


元アルトメンバーYさんとMさんもおいで下さって

それぞれの近況報告に

御話の花が咲きました。

Mさんは近日中にカナダに戻られるという事です。

念願のビザと取れそうとの事

本当によかったです。


        アルトオーナー  いのうえ


            http://www.sharehouse-art.com/