ヴィラフォンテーヌ | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

7月2日


おはようございます。

6月30,7月1日の1泊2日で東京に

出張してまいりました。

シェアハウス関係の勉強会への参加と

東京のシェアハウス事情の情報収集のためです。

←ホテル入り口


宿泊しましたホテルは「ヴィラフォンテーヌ田町」

去年神戸三宮のヴィララフォンテーヌに初めて

宿泊致しまして以来

私のお気に入りホテルリストに加わりました。
←御部屋内部
ホテルの予約サイトで

¥11500(税、サービス、朝食込み)でした。

流石に東京!

神戸で利用しました時の4割増しの御値段ですが

アクセスのよい駅から徒歩6~7分の場所にあって

建物や御部屋のグレードも考慮しますと

かなりリーズナブルと言えます。

←小洒落たインテリア


おもしろかったのは

広いロビー内に

朝食時のみ机とイスを並べて

急ごしらえの朝食会場にしていた事です。

ダイニングというものをつくらずに

広いロビーを時間限定で兼用する、という方法

初めてみました。


←ロビー&ダイニング

やはり東京の中心部

できるだけ収益性のあるスペース(客室)を多くとり

限られた面積の中で最大限の収益をあげられる様に

考えられての事なのでしょう。

大変に参考になりますね。


ただ、朝食内容につきましては期待しない方が宜しいです。

アクセス、御部屋の清潔さやインテリア重視の方には

お薦め致します。


        アルトオーナー  いのうえ


            http://www.sharehouse-art.com/