団地再生 | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

1月28日


こんばんは。

昨日はUR都市機構さんのリノベーション物件を

見学させていただいてまいりました。

いわゆる団地再生物件ですね。

←外観なかなかカワイイ


最寄りの駅からは徒歩で15分ほどとか。

御世辞にも立地がよいとは言えませんが

建物と建物の間をゆったりととった

余裕が感じられるURさん独特の

贅沢な空間の使い方は

民間の物件には真似できないものですね。
←ロフト?ベッド?

とは言いましても

エレベータなしの4階5階の御部屋に関しては

かなりの空室率、という事で

今回リノベーションに踏み切られた模様です。
←このシャワーヘッド

                             かっこよかったです


御部屋内部、すっきりと簡素なつくり

ではございましたが

そこかしこに工夫があって

大変に勉強させていただきました。

←大きな押し入れを仕切って

御風呂などはユニットバスを入れずに

既存の形にバスタブの交換で対応。

大きな押し入れを仕切って空間を有効利用。

シャワーヘッドなどちょっとした設備類で

ひとひねり。
←選択パンの下は収納

さて、4階5階の御部屋だけに

御若い世代がターゲットだと思われますが

URさんの希望賃料でスムーズに御客様が

決まりますかどうか・・・・とても興味深いです。


       アルトオーナー  いのうえ


           http://www.sharehouse-art.com/