シェアハウス見学IN京都 | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

6月14日


こんばんは。

昨日はJSGO関西支部立ち上げ1周年

イベントと致しまして

京都西陣エリアでのシェアハウスの見学と

情報交換会&お食事会がございましたので

参加してまいりました。


←元々はKさんの御自宅

西陣エリアはシェアハウス密集地です。

徒歩圏内に何軒ものシェアハウスが

ございます。

京都の織物産業が衰退して

使われなくなった建物が再生されて

シェアハウスへ、という流れの様です。
←留学生の入居者さんが多いハウス

同志社大学と立命館大学の中間地点

に位置するという地の利も加わって

社会人対象、学生(主に留学生)対象の

色んなタイプのシェアハウスがございました。

ほとんど学生下宿の現代版、という感じですね。

←スタイリッシュなハウス

社会人の入居者さんが多いようです


御案内下さったシェアハウスオーナーKさんも

こちらの周辺に何軒ものシェアハウスを

所有されております。

全て戸建てでしたが、大学に借り上げられている

というハウスもございまして

1棟もの、と見紛うばかりの収益性

驚きでした。


      アルトオーナー  いのうえ


          http://www.sharehouse-art.com/