網島エリア | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

11月28日


こんばんは。

本日は同業者の情報交換の集まりが

ございまして

大阪城北詰に行ってまいりました。

近いのにあまり訪れないエリアですが

紅葉がとっても綺麗に色づいていました。
ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←美術館の御庭ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←同上

この辺り一帯は旧藤田男爵邸

網島御殿とよばれておりました。

綺麗なお庭や美術館もございまして

本当に都会のオアシス。


ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←旧西邸の御庭

京都の紅葉も勿論素敵ですが

近くにもこんな素敵な場所がある事を

大阪人はもっと認識した方がよいですね。

今は料亭と結婚式場として利用されております

旧藤田家西邸、美術館と広大な庭になっております

旧本邸、そうして、今は大阪市の公館として

利用されております旧東邸。


ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←邸内

                             造り しつらえ共に大変立派

大阪、というと吉本のお笑いやたこ焼き

などのお手軽なものばかり連想して

しまわれがちですが

大阪にも沢山の歴史的文化的にも

価値のあるエリアや施設がある事を

もっと発信していかないといけませんね。


    アルトオーナー  いのうえ


        http://www.sharehouse-art.com/