JSGO関西支部 | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

7月6日


こんばんは。

昨日、Oさん物件見学会の後

先だって立ち上がったばかりの

JSOC関西支部の懇親会の席がもたれました。

先日の大阪での立ち上げの会で

お会いした方、初めてお会いする方。

総勢で12名でした。


今、世間ではシェアハウスブームとか

言われておりますが

シェアハウスに対するはっきりとした

基準や定義付けなどはございません。

言わば、運営者が「これはシェアハウス」

と言ってしまえば、それはシェアハウス

ということになる訳です。


先日ニュースにもなっておりました

東京の「脱法ハウス」

入居者の方々の安全面を全く考えない

消防法の基準を満たしていない施設でした。


この様な施設がシェアハウス、と名乗る事のない様に

そうして、シェアハウスゲストハウス業界全体が

底上げしていける様に

JSOC関西支部としてどのような活動ができるのか

皆で考えていかないといけませんね。


     アルトオーナー  いのうえ


        http://www.sharehouse-art.com/