JSGO-WJB 関西支部 | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

6月7日


こんばんは。

本日は、シェアハウス、ゲストハウス連盟関西支部

の立ち上げの集まりに出席させていただきました。

関西でも、小さいながら

シェアハウスの業界、というものが

確立してまいりました。

以前から、お知り合いの何名かの業者さんと

御付き合いはしておりましたが

こうして、組織的に一同に集まって

御顔を合わせるのは初めてです。


初めてお会いする方がほとんどでしたし

京都や、名古屋からも

来られている運営業者さんもいらして

思いのほか盛会でした。


皆、今は個々のやり方と

価値観とでそれぞれにやっておりますが

シェアハウスの認知度も上がってきて

そろそろ、何らかの共通認識

良質なシェアハウスというものの基準

という様なものを設ける時期にきているのでは

という意見がでておりました。


良質で安心なシェアハウスの基準。

シェアハウスといえども賃貸住宅。

ということを念頭において

まずは常識的に考えてみるべき

と、私は思います。


    アルトオーナー  いのうえ


http://www.sharehouse-art.com/