アルトの非日常 | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

1月6日


こんにちは。

1月4日にアルトメンバーの御退去が

ございました。

香港からワーキングホリデーのビザで来られて

昨年2月~約11カ月シェアハウスアルトに

滞在されたSさんです。


Sさん、日本が大好き。

今回が3回目の来日、ということでした。

おっとりしてマイペースで

いつもニコニコと愛想のよい青年でした。

これから後約1カ月

日本全国を旅行されてからご帰国

ということです。


彼の希望で

退去立ち会いの約束の時間は19時半ということ

でしたので、その時間にお部屋に伺いますと

何と!ビックリ!ほとんど片付いておりませんし

ゴミ類もほぼそのまま。

シェアハウスアルト、始まって以来の

大珍事です。


ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←彼が退去した後の状態(;一_一)


通常、退去なさるメンバーは

ゴミ類は、前もって何回かに分けて徐々に処分。

御自分の持ち物で

もう使わない物は、他のメンバーにあげたりなさって

退去立ち会いの時は

ほぼ、お部屋にはまとめられた荷物類以外は

何もない状態の中で

お部屋を大まかにチェックさせていただいております。


これでは、立ち合いも何もできませんので

鍵類と契約書を返却してもらって

私は帰宅致しました。

こういう場合、残ったゴミ類や残置物の処理は

業者さんに依頼して

そのコストはご入居時御預かりするデポジット(¥30000)

から引かせていただきます。

年明け早々、前代未聞の珍事でした。


  アルトオーナー いのうえ


     http://www.sharehouse-art.com/