外国人の入居者さんのビザ | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

9月6日


こんばんは。

今、シェアハウスアルトのアルトメンバーの方から

ビザについての御相談を受けております。

ワーキングホリデービザで

日本にいらしている外国人の方です。


1年間は長い、と思っておりましたが

過ごしてみればあっという間で

日本での生活も残すところ

あと3カ月ほどです。

日本でやり残した事

行きたかったけれど、行けていないところ

沢山あるようです。

何とかもうしばらく日本に滞在したいので

ビザの更新をしたい。

そのためには、留学生ビザか、就労ビザ。

ということなのです。


もっとも確実なのは

日本の語学学校や専門学校に入って

留学生のビザを取ることですが

それには金銭的な問題がございます。

そこで、なんとか就労ビザを取れないか?

という御相談が私のところにまいりました。

これはシェアハウスのオーナーのお仕事の

範疇なのでしょうか?とも思いましたが


私も知識を持っていない分野の事ですし

何と言いましても法的な問題です。

客観的見地から、専門分野の行政書士さんに

御相談する事と致しました。


  アルトオーナー  いのうえ


http://www.sharehouse-art.com/