包丁とプリンター | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

4月4日


こんばんは。

シェアハウスアルト

本日新しい設備と備品を設置致しました。

プリンターと包丁です。

プリンターはアルトメンバーTさんが

買って来て下さって、そして設置までして下さいました。

包丁はヘンケルスの包丁を1本。

クレジットカードのポイント交換でゲット致しました。^^

アルトでは、マメにお料理をつくる入居者さんが多いのです。

それで、切れ味が評判の、ドイツヘンケルス社の包丁が

ポイント交換のカタログの中で、思わず目に留まりました。


プリンターは、設置致しまして

最初のカートリッジのインクはセットしてありますが

その後のインクの購入、交換は、入居者さん達で

やっていただきます。


設備や備品の設置に関しましては

今まで、オーナー側主導ですべてやってまいりましたが

他のシェアハウスのお話を聞いてみましたところ

明らかに過保護かな、と感じましたので

プリンターに関しましては、入居者さん達同志で

相談しながら、お使いいただけたら

と思った次第です。


ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←サロンの奥のパソコンに

                             プリンターをつなぎました

設置自体はそんなにむづかしくはないもの

でありましても、要は使い方のルール。

そしてランニングコストなどの問題を

クリアにしなければ、シェアハウスに置く事は

むづかしいですね。


  アルトオーナー  いのうえ


http://www.sharehouse-art.com/