最近の縁側 | ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ

2010年11月オープンのギャラリーシェアハウス アルト(gallery share-house art)の公式ブログです

3月8日


こんばんは。

2月の終わりの凄まじい寒波で

シェアハウスアルトの縁側のお花や観葉植物が

かなり枯れてしまったのです。

縁側はシェアハウスアルトにとりまして

とても大切な癒しスペースですので

植物の入れ替えを致しました。
ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←いつも青々として

                             絶対枯れないアルパラ
ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←エニシダ

                             初めて置きました。どうかな?

寒さに強いと言われているものばかりを

選んで、置いていたのですが

急激な気温の変化はかなりこたえたようです。

やはり、人間も植物も一緒ですね。
ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←球根ものは強いです

                             ヒヤシンスとか
弱ったものや枯れたものは

うちの自宅のお庭に引き取りまして

アルトから徒歩約2分のホームセンターコーナンで

何種類かのお花の鉢を購入致しました。
ギャラリーシェアハウス アルトの公式ブログ ←またまた

                             華やかな縁側に
ヒヤシンス、エニシダ、ヒース、などなど

こんなに寒い中でも、元気に咲いてくれるお花

捜せば結構見つかるものですね。

頑張れ、お花達。

春はもう、すぐそこまで来ています。


   アルトオーナー  いのうえ


     http://www.sharehouse-art.com/