昨日は今年最後の定例会を開催いたしました⭐︎



今回の開催場所は中央公民館、初めての開催場所となりました⭐︎

最後の定例会、終了時間を忘れてトークに集中となりました。

今回は想定外の対処、トラウマとの向き合い方などのトークで盛り上がりました。

既婚者の初参加者の方から、ご自身の発達障害特性による配偶者との関係性の悩みも打ち明けて下さりました。私も独身とはいえ、他人事ではありませんでした。

発達障害でも頑張ろうと思っても簡単に出来ない事もあれば、気持ち次第で頑張ってできる事と「両方ある」事が大切だと思います。

みなさんいろいろ悩まれているとはいえ、いろんな事に「気づいている事」そして、この場に参加されている事自体自信にされてほしいものです。

来年もよりみなさんと想いを共有できるよう、努めさせて頂きたいと思います!