諦めが悪いっていけないこと? | 【福岡】セラピスト上田利花のアロマとシェアサロン【シェアハピネス】情報

【福岡】セラピスト上田利花のアロマとシェアサロン【シェアハピネス】情報

上田利花のアロマワークショップ・セラピスト活動情報とお役立ち情報を中心に、福岡市南区井尻 西鉄井尻駅徒歩5分の来るとハッピーになっちゃうシェアサロンの開催情報を更新します♡

おはようございますニコニコ

 
恋するアロマ
NARD JAPAN認定校師
アロマフランス認定クレイテラピスト
発酵マスター
腸美人コンシェルジュプロ
コスメ研究家

上田利花ですラブラブ

先日、次男君の陸上の大会があったのですが、なんと次男君、前日に足をくじいてしまうというアクシデントえーん



ひどくなったら大変なので、
今回は棄権したら?また、次があるよビックリマーク

といったのですが、

諦めたくない、絶対に出ると大泣きえーん

結果、怪我をしてるにも関わらず、根性で勝ち抜きました。

次男君は、小さい頃から一度、目標を決めたら必ず貫きとおす子だったんです。

こういうと、とても聞こえが良いのですが、それはそれは小さい頃は大変でしたショボーン

例えば幼稚園の頃、

「ママ、僕、今日中に絶対に2重飛びを20回出来るようになる❗」

といって、夕方から練習を始め、出来るまで泣きながら練習し、
また、明日にしようね、と言っても

「絶対に出来るようになる❗」

と出来るまで飛び続けるんです。気づけば時間は、夜の9時をまわり・・・

まわりからみれば、私が出来るようになるまで、スパルタで、夜遅くまで泣きながら練習させてる感じに見えるようで、ご近所では、ちょっ
変な目で見られるようになりました。

そんな感じなので、家の中でも、何か目標をかかげれば、それに向かって絶対に出来るようになるまで頑張る。
だから、出来ないと、大声で泣き叫ぶんですね。
あまりの連日の泣き声に通報され児童相談所の方が来たこともありますガーン

確かに次男君は、長男君に比べて行動が激しいです。
長男君が全く競争心がないのに比べて、絶対に勝利を勝ち取りたい子。

それだけ、真剣だから、出来ない自分が許せなくて、気性が荒くなってしまうんですね。

ある病院で言われたことがあるんです。

「普通の子はね、頑張ったとしても、出来なかったらある程度で諦めるんだよ。
やっぱりちょっと他の子と違うよね。
少し落ち着く薬を処方するね。」


⏫は、検診で引っ掛かって、ある所にしばらく通ってて、そこで言われたことばです。

先生の言ってることも分かるのだけど、

みんなと同じようにできないって、そんなに悪いことかな?

諦めないっビックリマークって気持ちを持てるってすごいことじゃないかな?

頭の良い次男君は、小さくても先生の言ってることが何となく理解出来たみたいで、

次 「ママ、僕って変なの?」

マ 「違うよニコニコ天才なんだよ」

子供は、みんな才能を持ってます。
みんな天才です。

うちの子は、目標を達成するためにどこまでも頑張れるって才能があります。

ただ、ちょっとじぶんの気持ちをコントロールするのが難しいだけ。

でもね、少しずつ成長して、人の気持ちも分かるようになり、今ではクラスの人気者ですおねがい

ちょっと我慢しすぎて辛くなるときもあるけど、そんなときは、

思いっきり泣いて、ママにアロマで耳マッサージしてもらいながら抱きついたら、少し楽になるみたいです。

アロマって、心をふんわりと落ち着けてくれるのがとっても得意なんです。

ほんと、家族みんながアロマに、もっというと植物の力に助けられてます。

頑張りやさんの次男君。

ママは一番の大ファンですドキドキ

でも、怪我をしたときは休むことも勇気だよキラキラ