まもりたいもの。 | 【福岡】セラピスト上田利花のアロマとシェアサロン【シェアハピネス】情報

【福岡】セラピスト上田利花のアロマとシェアサロン【シェアハピネス】情報

上田利花のアロマワークショップ・セラピスト活動情報とお役立ち情報を中心に、福岡市南区井尻 西鉄井尻駅徒歩5分の来るとハッピーになっちゃうシェアサロンの開催情報を更新します♡

おはようございますニコニコ

 
恋するアロマ
NARD JAPAN認定校師
アロマフランス認定クレイテラピスト
発酵マスター
腸美人コンシェルジュプロ
コスメ研究家

上田利花ですラブラブ

先日、聡子さんのサロンにお邪魔しましたおねがい



ワイヤーまきまき講座をしてましたよ~ドキドキ



春休みなので、可愛いい女子達でまきまきしてましたが、とっても素敵な作品が出来てました。

実は、聡子さんが使ってくださってるこのサロン、私の祖母がオーナーなんですが、この場所は、亡くなった祖父が祖母に買ってあげた場所なんです。

以前、blogにも書かせてもらったのですが、祖父は脳梗塞で倒れるまでは、やり手の社長で、家庭をかえりみない人でした。
だから、結婚も3回(笑)

最後に結婚した祖母は、ワンマンだった祖父をささえ、そして、脳梗塞で倒れた祖父を、子供でさえ離れていったのに、ずっとずっとそばで支えたてくれてました。

そんな祖母の姿に、祖父は一番大切なものに気付いたんだと思います。

そして、体が思うように動かなくなった祖父が、祖母のためにしだしたことは、自分がいなくなっても困らないように、財産を残すこと。

体を壊して、たくさんのものもお金も失いましたから、少しでも祖母が困らないように、形として残したかったんだと思います。

祖母は、祖父が亡くなったあと、一生懸命、祖父が残してくれたものを守ってきましたが、

区画整理で撤退しなくてはいけなくなったり、
大きな会社に場所を提供せざるおえなくなったり、

自分達の力ではどうにもならない状況で、祖父が残してくれた建物を壊しました。

そして、今残ってるのが、聡子さんが使ってくれてるサロンが入ってる建物です。

祖父がたてたときは、いつも満室で、とても賑わってました。

でも、年月がたち、新しい建物がまわりに増え、だんだんと人が入らなくなり・・・

2年前に改装工事をしたのですが、あまり状況は変わらず。


それでも、祖母は、最後のひとつだからと、完全に赤字でも守ってきました。

なんですが、最近、リウマチが悪化して、これからのことを考え出したみたいで、


「もう、売ろうかと思ってるんよ。」

と、自分の気持ちよりも、私の負担にならないように、手放すことを考え始めました。

祖父が祖母のためにと買ってあげたアパート。

その場所は、確かに劣化してしまいましたが、愛する人のためを思って作ったものは、気持ちがとってもあったかく

祖母が元気なうちは、なんとか存続させてあげたいと思ってます。

立地条件も良く、駅から歩いて7分、家賃もすごく安いですおねがい

聡子さんが、サロンとして使ってくれて、住居と限定せず、こんな使い方も、もしかしたらいいのかなぁと思えてきました。

だって、聡子さんのサロンに来てくださった方がみんな笑顔で、その場所が幸せいっぱいだから。

天国の祖父も喜んでると思いますおねがい

サロンを持ちたいという方や、事務所が欲しいという方がいらっしゃったら、お声かけ頂けると嬉しいですラブラブ

祖母がこの世に生きていてくれる限り、
祖母がとても愛した祖父が残してくれたものを

無知ながらも出来るだけ守ってあげたいと思いますニコニコ