つるつるでしょ?❤ | 【福岡】セラピスト上田利花のアロマとシェアサロン【シェアハピネス】情報

【福岡】セラピスト上田利花のアロマとシェアサロン【シェアハピネス】情報

上田利花のアロマワークショップ・セラピスト活動情報とお役立ち情報を中心に、福岡市南区井尻 西鉄井尻駅徒歩5分の来るとハッピーになっちゃうシェアサロンの開催情報を更新します♡

おはようございますニコニコ

 
恋するアロマ
NARD JAPAN認定校師
アロマフランス認定クレイテラピスト
発酵マスター
腸美人コンシェルジュプロ
コスメ研究家

上田利花ですラブラブ
 
うちのおばぁちゃん。
いつも、実年齢より若く見られますドキドキ
 
「私の曾孫ね、もう中学生になるの❤
(実際は小学6年生になります 笑 
話を盛っております口笛)」
 
といって、
 
「え~びっくり見えない~」
 
と言われるのが、とっても嬉しいみたいですてへぺろ
でも、ほんとその年齢に見えないくらい元気で、お肌がつやっとしてるんですアップ
 
でも、特に美容に興味があるわけではなく、昔からおばぁちゃんの鏡台には、ある油が1本おいてあります。
 
それは
 
椿油
 
おばぁちゃんは、いつもお風呂上がりに、お顔から髪までオイルをつけてました。
 
「日本人には日本でとれる椿油が合うとよ。」
 
と、ず~っと愛用している椿油。
 
今でこそ、白髪がありますが、私がおさない頃は、髪の毛も黒々してましたおねがい
 
そんな祖母の姿を見てきたので、私も気づいたらオイル美容の虜にラブ
 
私もオイル美容のおかげか、お肌が綺麗だね~と誉められます。
 
私は手作りコスメを作るので、自分で美容オイルを作ってるのですが、祖母の
 
「日本人には日本でとれた椿油」
 
というフレーズが頭から離れず、ずっとこれだって思える椿油を探してたんです。
 
で、探すこと数年・・・であってしまったんです。
 
↑この子にドキドキ
 
アマクサ カメリアオイル プレミアム
(30㎖ 2880円 税込)
 
アマクサ西海岸に自生する貴重なヤブツバキ
(学名: カメリア・ジャポニカ)から採れた無農薬椿油を、化粧品グレードに仕上げました。
 
生産者も少なくなってることもあり
ヤブツバキの椿油は更に手に入りにくく大変高価なものになってます。
この商品は、その貴重な国産椿油100%でしかも無添加です。
 
肌なじみがよく、刺激もなく、
何よりUV-βを防ぐ働きがあるので、油による日焼けも心配ありません。
椿油を40℃の恒温槽内で保存したところ、3か月以上酸化されず良好な抗酸化性を示しました。
 
私は、この椿油をお風呂上りにブースター(化粧水の浸透を助けるもの)として使ったり
オイルパックとして使ったり
クレンジングとして使ったり
 
オイル美容を楽しんでます。
 
また、この椿油を使ったヘアオイル
リングアベル ヘアオイル
(50㎖ 2160円 税込)
 ラブ
熊本県天草産の無農薬椿油をベースに、ダメージ修復に効果があると言われる加水分解シルクなどで仕上げたヘアオイルです。
 
マンダリンオレンジの中に、ほのかに香るイランイランの香り
 
とーってもしあわせな気持ちになります。
 
私は、このオイルを、シャンプー後や、髪の毛をまく前に使います。

祖母は、髪のパサつきと白髪対策に使っていて、大活躍です。

この二つ、とっても気に入ったので、サロンでも取り扱いをはじめましたドキドキ

サロンに来ていただいたときは、ぜひぜひ手にとって見てみて下さいね