Iさんとの出会い
そうこうしているうちに、不動産事業を営むIさんに出会ったのが今年の6月ごろ。
当時僕は、もっと利回りの良くて、付加価値のある不動産投資の方法を模索していたころです。
たまたま、ルームシェアという方法で貸したらもっと利回りがよくできるのではないかと思いつき、
ルームシェアとして管理をしてくれつ不動産屋をさがしていたところ、とあるゲストハウス事業者のホームページに行き着いた訳です。そこにはルームシェアよりももっとシステマ チックに部屋を賃貸する「ゲストハウス」という事業を生業とする業者でした。
そのときはあまり深く考えていなかったのですが、自分で客付けや管理をしなくていいいなら、ビジネスとして広げられかもしれないという思いから、担当者であるIさんに連絡をとったのでした。