べ・・・

便秘が・・・




のっけから、なんだい


という声が聞こえてきそうですが、
ヤマアツ 最近便秘気味なんです


これまでの人生で、
便秘っていう言葉と無縁だと思ってたんですけどね~

①一気食い
②小麦粉摂取過多(菓子パン)
③食べ過ぎ


原因は、3つだと思います。

この2,3か月は、
不摂生がたったんで、
便秘になりました。

便秘って辛いんですね~

便秘になると、
お腹ははるし、
なんか腸内でとげみたいな感覚があって、
少し痛いし、
なによりいつもトイレの心配をしている

これがね、一番しっくりこないんですよね~~


という時に、
今回行った奈良県で、
陀羅尼助丸という秘伝の生薬が売っていました。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%80%E7%BE%85%E5%B0%BC%E5%8A%A9

昔だったら、
絶対買わないのですが、
今回たまたま買ってみたら・・・

これは効く

そこで、
最初に1000円分を買ったあと、
次に2000円分を購入してきました。

すると・・・

皆さん、
おまけしてくれるんですよ~~

どのお店に入っても、
少しづつおまけして頂いたので、
おまけ=シェアが文化になっているんですね

素晴らしい

今回、
おまけして頂いたのがこちら。


これ、
おまけの量じゃないですよね

商品1回分変える分量が、
おまけでもらえています

す、
すご~~~い

ありがた~~~い 嬉しい


漢方+1300年の歴史があるから
体にも安心できそうですし、なによりも 効く

便秘気味の方は、
一度試してみるといいと思います



しっかし、
おまけが半端なかった