べ・・・
便秘が・・・

のっけから、なんだい

という声が聞こえてきそうですが、
ヤマアツ 最近便秘気味なんです

これまでの人生で、
便秘っていう言葉と無縁だと思ってたんですけどね~

①一気食い
②小麦粉摂取過多(菓子パン)
③食べ過ぎ
原因は、3つだと思います。
この2,3か月は、
不摂生がたったんで、
便秘になりました。
便秘って辛いんですね~

便秘になると、
お腹ははるし、
なんか腸内でとげみたいな感覚があって、
少し痛いし、
なによりいつもトイレの心配をしている

これがね、一番しっくりこないんですよね~~

という時に、
今回行った奈良県で、
陀羅尼助丸という秘伝の生薬が売っていました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%80%E7%BE%85%E5%B0%BC%E5%8A%A9
昔だったら、
絶対買わないのですが、
今回たまたま買ってみたら・・・
これは効く

そこで、
最初に1000円分を買ったあと、
次に2000円分を購入してきました。
すると・・・
皆さん、
おまけしてくれるんですよ~~


どのお店に入っても、
少しづつおまけして頂いたので、
おまけ=シェアが文化になっているんですね

素晴らしい


今回、
おまけして頂いたのがこちら。
これ、
おまけの量じゃないですよね


商品1回分変える分量が、
おまけでもらえています

す、
すご~~~い

ありがた~~~い 嬉しい

漢方+1300年の歴史があるから
体にも安心できそうですし、なによりも 効く

便秘気味の方は、
一度試してみるといいと思います

しっかし、
おまけが半端なかった

