こんにちは

シェアしてったらどうなる ヤマアツです♪



どうなるって、あ~た!


そりゃ~ 間違いなく 幸せ になるよね

と、
僕は確信しているけど、
そもそも今この瞬間もハッピーです


その証拠に、
こんなに色々 頂いているです~
を紹介するのが、この記事

ただ、
物や何かを頂いているから幸せだというのではなく、




どんな状況でも幸せだから 
幸せなんでしょうね~


とは、
いうけどね、
まだね~ 時々 心が揺れますよ


そりゃね~
人間だもん♪


とまぁ
それも含めて、


揺れている自分を感じるのも、OK

揺れていない自分を感じるのも、OK



って、
考え出したらですよ、なんかね~

すっごく
心というか全てが落ち着いてきましたね~

(→さとうみつろうさん 
  「神様とのおしゃべり」で気づきを頂きました
  ありがとうございます
  http://ameblo.jp/mitsulow/)




あ、
脱線 脱線


今日は、
きなこおはぎの話だった


2016/ 1/ 2 に、
ご縁のある
おばあちゃんの
旦那さんのお墓参りに
ご一緒させて頂きました。


お墓のあるお寺の写真なり~


正面入り口




入口を入ったあとの通路




おばあちゃんいわく、
「良寛さんがいそうなお寺だよね」


思わず、


「うん、そうだね」

って、
言ったけどもさ。


良く考えたら・・・

僕・・・

良寛さんって知らない・・・

歴史上の人物なのは知っているけど、
もちろん会ったことないよね



まぁ、

ノリ だよね、ノリ  


ただね、
本当に雰囲気がいいお寺なんです


そんな風に、
知らないことでも、
おばあちゃんとの雰囲気を大切にする自分にも
OK~


君、良寛さん知らないじゃん!! って、

って突っ込む 自分にも 
OKなり~



で、
おばあちゃんが、
僕が来るということで、
おはぎを作ってくれました。


決して、
裕福ではないし、
病院代や薬代で、
すぐお金が減ると言っているのに、
少しでも僕に喜んでもらおうと思って作ってくれたおはぎ。






なんかね


こういうのって、

本当に 嬉しい~~ 

 し、

ありがとう~~!! 


ってね、
今思うとですけど、
感謝の気持ちがわいてきました。


本当は、
1分で書こうと思ってた記事ですけどね、
少し時間を取って書いてみたら、



やっぱり自分は幸せだった


って気づけたんです。




こういうのって、
なんか好きですね~

今日も
ありがとうございました


ヤマアツ