こんにちは

シェアしてったらどうなる
ヤマアツです♪どうなるって、あ~た!
そりゃ~ 間違いなく 幸せ になるよね

と、
僕は確信しているけど、
そもそも今この瞬間もハッピーです

その証拠に、
こんなに色々 頂いているです~
を紹介するのが、この記事

ただ、
物や何かを頂いているから幸せだというのではなく、
どんな状況でも幸せだから
幸せなんでしょうね~
とは、
いうけどね、
まだね~ 時々 心が揺れますよ


そりゃね~
人間だもん♪
とまぁ
それも含めて、
揺れている自分を感じるのも、OK

揺れていない自分を感じるのも、OK

って、
考え出したらですよ、なんかね~
すっごく
心というか全てが落ち着いてきましたね~



(→さとうみつろうさん
「神様とのおしゃべり」で気づきを頂きました

ありがとうございます

http://ameblo.jp/mitsulow/)
あ、
脱線 脱線

今日は、
きなこおはぎの話だった

2016/ 1/ 2 に、
ご縁のある
おばあちゃんの
旦那さんのお墓参りに
ご一緒させて頂きました。
お墓のあるお寺の写真なり~


正面入り口

おばあちゃんいわく、
「良寛さんがいそうなお寺だよね」
思わず、
「うん、そうだね」
って、
言ったけどもさ。
良く考えたら・・・
僕・・・
良寛さんって知らない・・・
歴史上の人物なのは知っているけど、
もちろん会ったことないよね

まぁ、
ノリ だよね、ノリ
ただね、
本当に雰囲気がいいお寺なんです

そんな風に、
知らないことでも、
おばあちゃんとの雰囲気を大切にする自分にもOK~
君、良寛さん知らないじゃん!! って、
って突っ込む 自分にも OKなり~

で、
おばあちゃんが、
僕が来るということで、
おはぎを作ってくれました。
決して、
裕福ではないし、
病院代や薬代で、
すぐお金が減ると言っているのに、
少しでも僕に喜んでもらおうと思って作ってくれたおはぎ。
なんかね
こういうのって、
本当に 嬉しい~~
し、
ありがとう~~!!
ってね、
今思うとですけど、
感謝の気持ちがわいてきました。
本当は、
1分で書こうと思ってた記事ですけどね、
少し時間を取って書いてみたら、
やっぱり自分は幸せだった
って気づけたんです。
こういうのって、
なんか好きですね~

今日も
ありがとうございました

ヤマアツ

