【シェアハウス トラブルへの初期対応】 | 【シェアハウス物件経営で家賃収入3倍!】シェアハウスの作り方 シェアハウス経営コンサルタントのブログ

【シェアハウス物件経営で家賃収入3倍!】シェアハウスの作り方 シェアハウス経営コンサルタントのブログ

シェアハウス物件経営は通常の大家業の3倍の家賃収入が獲得できるって知ってましたか?これまで1,000戸のシェアハウスを手がけ、その殆どを稼働率100%にした、シェアハウスマニアのブログ。空き家活用クラブ(空室対策)

【シェアハウス トラブルへの初期対応】
シェアハウス経営コンサルタントの善行 正です。


さて、さっそくAさんへ注意しなければ
ならないが、オーナーの要望は
「すぐに追い出してほしい」という
強硬姿勢であった。
 

なぜなら、すぐに新規に入居する方もいるし
クレームが来たBさんも「退去したい」と
言っている。
 
 
オーナーとしては、このシェアハウス内の
ルールを守らないAさんは出て行ってもらった方が
シェアハウスとして安定運営が出来るという
判断をしたのである。
 

ルール違反があったとはいえ、いきなり
追い出すことは難しいであろう。
 
 
また、ここで問題になるのが、Aさんが
日本語が理解出来ないということである。
 
 
かつ、私は英語が出来ないのだ。
 

というわけで、とりあえずはグーグル翻訳を
利用してメールにて連絡をとることとした。
 
 
ただし、連絡をとる前にAさんを紹介してくれた
日本人のCさんという方がいるので
その方にはこれまでの経緯をお話しして
こちらの方針をお伝えしておくこととする。
 
 
Cさんからは了承を得て、いよいよメールを
送ることとなるのである。
(つづく)  

▼私の日々の活動を支える秘密組織とは?
世の中は、決して自由であるが平等ではない。
真の情報はある一定の方々にしか入らないようだ。
 
そのことに気がついた私は「地下ソサエティ」
ゴールド会員に入会することにした。
 
入会を機により、
私の行動は、今までとそれほどは変わらないように
意識しているが、私の目に入る景色や
私のマインドは一変した。
 
その秘密覗きたい方はこちらをクリック↓