シェアハウスの作り方。管理・運営会社の見分け方.1 | 【シェアハウス物件経営で家賃収入3倍!】シェアハウスの作り方 シェアハウス経営コンサルタントのブログ

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【シェアハウスの作り方。シェアハウス運営ノウハウ】

シェアハウス 管理・運営会社の見分け方.1

▷管理業務は3つある。





不動産は、オーナーさんにとって

非常に大切な資産です。



とくに、シェアハウスの場合は

「ハード」準備として家具や家電

設備などの手間がかかるため

余計に思い入れのある物件に

なっていることでしょう。



では、その思い入れのある物件

シェアハウスの管理・運営を

外注する場合、どうやって

お任せする会社を決めれば

いいのでしょう。



今回からは、数回に分けて、

いいシェアハウスの管理・運営会社の

見分け方について、お話していきます。



まず、「シェアハウスの管理」と

いっても、その業務は色々です。



大きく分類すると

「建物管理」

「入居者管理」

「家賃管理」

があります。



「建物管理」とは、

シェアハウスの建物や設備などの

メンテナンスの行うことです。



「入居者管理」とは、

シェアハウス内のコミュニティ作りや

トラブル回避などを行うことです。



「家賃管理」とは、

シェアハウスの家賃や共益費の

集金などを行うことです。

今回は、ここまで。


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