【広島マール村】8/8、15 寺子屋マール | 食育&こどもたちの笑顔の居場所【一般社団法人 マール村】

食育&こどもたちの笑顔の居場所【一般社団法人 マール村】

主な拠点は広島市中区大手町のたかの橋商店街内で、カラダが元気になる『たまごとやさしいわに®』の栄養を取り入れ、安芸高田市の新鮮な野菜を使用した食事提供を運営しています。
広島ガス様との『こども食堂』連携運営もしています。

一歩踏み出す あなたを輝かせるキラキラ
笑顔と繋がりが 生まれる居場所🐾

一般社団法人マール村🍀です。


お盆前からの学校の夏休み。

マール村では、8/8、15の2日間
寺子屋マール✏️🥎
を開きました。


この度は密対策を考慮して、
募集も最小限にし、
マール村でご縁のあったお母さまの
ご依頼で引き受けました。

2人の兄弟児が来てくれました。
午前中はお勉強タイムです。✏️
村人スタッフのMさんが色々面倒を
みてくれました。
合格

途中、遊びたくなってしまいますが…🤣💦
その時は村人スタッフTが、
『母さん魂』で黙っていられず…。笑い泣きアセアセ




昼ごはんは
村人スタッフと一緒に食べました。
ごはんも村人スタッフMさんに
任せてしまったという…😨💦
(すみません~🥴💦)


午後からは…暑いのに…滝汗
男の子は村人スタッフYさんと
公園にいき…アセアセ

女の子はお絵かきしたり🖍️
おままごとをしたり…

(おままごとしたの…何年振りだ?🤣)



おやつには、かき氷🍧を作りました。
夏しか出来ないですよねグリーンハーツ


たった2日間でしたが、
最後のお別れは子どもたちも
何気に寂しそうな表情をしていました。


ご両親に丁寧な挨拶まで
していただきまして…🥺✨

村人スタッフも名残惜しかったです。

ボランティアの範囲でしかの
お世話しかできませんが…。

それでも、子どもたちが
「楽しかった、また行きたい✨」
と思ってくれる、言ってくれるのが、
励みになります✨


またマール村に遊びに来てね✨