5月は誕生月でもあり、母の日もあって、

1年で一番うれしい月です。

息子にうなぎをごちそうになって、

次は、娘に、ランチをごちそうになりました!イサキのバーニャカウダソース  チェリーのタルトにアイスクリーム添え。

イサキは、皮がパリ!として美味しいし、

デザートのチェリータルトのチェリーは大粒で存在感ありで、

満足。お値段もリーズナブルなのがうれしい。

 

息子も、娘も、手ごわいく、長い、反抗期があっても…、

5月のプレゼントを欠かさないのは、

やさしい子どもたちだと・・・。

いまごろ、心理学を学んで、

かわし方を失敗したと、反省しています。

 

カフェ時代の常連のお客さんだった人にも会って、

ストレス発散!

打てば響く、話が気に入って、

ごくたまーに会いますが、

2件の訴訟に関して、「ガンバレ!」の言葉が、

励みになります。

知り合いに、最高裁の判事をした人もいるとかで、

いろいろ物知りです。

 

この巾着を手土産にあげたら、、

もっと小さいのにして!と言われ、

その、ストレートさに、「はい!はい!」

「もらいものに、注文付けるのは、

あなたらしい」と、

小さいのを用意することにしました。

 

八事日赤相手の最高裁上告は、

27日が、50日目で、

上告できるかどうかの審査に入ります。

一審、二審のように、属性によって、

棄却(却下)されてしまうか・・・、

最高裁は、憲法に関すること、

裁判所が裁判所を構成していたか否か、

と、上告受理申立における、

経験則、採証法則違反に限られるようなので、

どれも、これも、当てはまると思うけど、・・・。

そこが、ミステリーです。

 

工務店相手の控訴理由書が仕上がりました。

来週、早々に提出する予定。

これで、やっと、思いを成し遂げることになります。

結果は分かりませんが・・・。

 

「百聞は一見に如かず」

いろいろ、自身で体験して、

表に出ることのできない、

真実があることが分かりました。

 

いろいろ体験して、

属性によって、表に出さないのなら、

自ら出す選択もあります。

 

つくづく思ったことは、

どんな時でも、どんな場合でも、

どんな属性であっても、

甘い言葉の裏に、

ミステリーが隠されているということ。

単純に信じてはいけないという学習をしました。

 

お勉強は、どうにか、

2科目のレポート仕上ることができて、

ホッとしたのもつかの間、

5月に提出した、2科目の内、

またしても、精神保健学が、「不可」

多分、この科目は、通信のレポート泣かせかと。

まぁ、仕方がないので、また、3200字、

頑張るしかないです。。

認定心理士コースでは、必須科目なので。

 

次回は、塗料に含まれる有機溶剤による、

リアルな健康被害を投稿します。