先週の土曜日の定期総会で、理事長の役も終わって、

4年もやっていたので、解放されてスッキリです!

 

相変わらず、上告書と、上告受理申立書の下準備に

悩まされて、日々、没頭しています。

 

救いなのは、3月に頑張って、

通信大学のレポートの5月提出分、2科目

仕上げておいたので、そこは、気楽です。

 

八事日赤の最高裁とか、工務店の控訴も

念頭に入れて計画していたので、

良かったと思いつつ

出費が痛いです。

 

工務店の判決は、棄却ではないけど、

それは、当然なんだけど、

損害賠償額が、到底納得できません。

 

本人訴訟なのと、和解を受け入れなかったので、

裁判官の心証が悪かったかなと、思っていますが

たぶん、裁判官が、最初に決めた通りの結果、

 

 

それでも、気持ち的には、妥協できないので、

やはり、お金に代えられない信念が、

和解の邪魔をしました。

 

今日明日で、上告書と上告受理申請書の

準備が出来上がる予定。

 

なんだかんだと、下を向かないタイプで、

よかったね!と、自身に言い聞かせています。