弁護士に相談に行ってきました。

 

昨年の今日、10/23に「相談するて、…大事なことだと思う・・・」と、

投稿していたようです。

 

偶然にも、冒頭のように、弁護士に相談に行ってきました。

 

本人訴訟は、当然ながら、分らない事ばかりです。

今日、面談した弁護士は、とても良い方でした。

9月に相談した弁護士は、最悪でした。

法律的なアドバイスはなく、期待外れでもあり、ヤッパリ、

と、納得できました。

というのは、はるか昔、夫が交通事故に遭い、

相談した法律事務所でした。

その時もがっかりして、それでも、弁護士が違えば、どうかな?

年数も経過したし・・・とも思って面談をしましたが・・・。

 

法律事務所の先生も、病院の先生も、困ったとき頼りにします。

困っている人に向き合う職種の醍醐味は、

その人に感謝された時ではないかと。

 

今日、思いっきり、相談に行く行動を起こして、頭の中で、

ごちゃごちゃ考えていたことから、抜け出して、次の行動を目指せます。

 

このように、困っている時、適切な談相手に出会えることは、「運」

でもありますが、それによって、人生が変わることもあります。

 

今日の弁護士は、インターネットで探しました。

現在は、行動を起こせば簡単に、新たな人に出会えます。

 

出合う相手、相談する相手、との出会いの「運」は、

「幸運」であってほしいもの。

しかし、「運」は「運」だから、ムズカシイ。