5歳になれば落ち着く、と知人に言われて
「あと何年あんだよ…」と気が遠くなったこともありますが、
4歳になって少しずつ落ち着いてきてはいるよなーと思います。
子どもに引っ張りまわされた分、私の世界も少しは広くなったかな?
幸せを見つけることが少しは上手になったかな?
それがわが子を育てていて「よかった」と思えることの一つです。
みんなそれぞれ問題を抱えてます。
自分だけが辛い、なんてことはないよ。
明けない夜はないから。
タイトルですが…スレ主さんも思っているようですが、
かわいいわが子。苦労して産んだよね。
苦労した自分、偉いよ。自我自賛だよ。
こんなに手のかかる子を育てている自分。
偉いよ。もう頑張っているよ。
今日も一日が終わる。がんばった。うん。
あとからキャッシングだと思うことだと思います。
今、大変で辛くて悩んでいて不安もあって…
という状況で少し先のことさえも想像出来ないんだし。
ただ…、
子育て出来ていること、子どもを持ったことが
いいことなんじゃないかな…。